SSブログ

阿蘇&高千穂の大自然と神話の旅!1日目~ [旅行]

10月後半に二泊三日で行ってきました。

それでは第一日目。

早朝からの飛行機でしたが、みごとに雨。
雨女復活です!全然うれしくない・・・

おまけに熊本空港が悪天候のため出発が遅れるとのこと。
しかも出発しても途中で進路変更して福岡に降りるかも、な~んて。

まあ、その時は福岡で何か美味しいものでも食べて移動するか~なんて
のん気にかまえてました。

しかし無事出発、やや遅れたものの熊本に到着!

いざレンタカーで阿蘇へ!と行きたいところが
雨、なんですよね---

なので熊本城へ変更。

RIMG0145.JPG
かっこいい!
ホントにかっこいい!!
大阪城と全然違う!

実はお城にはあんまり興味がなくて。
どっちかというとお邸とか離宮とか神社仏閣の建築物が好きなんで。
お城、ナメてました。すいません。

雨なのに蒸し暑くて、汗をかきかき頑張って登りました。
天守閣からの眺めも最高。
RIMG0148.JPG

ああ、晴れていれば・・・
RIMG0149.JPG

RIMG0146.JPG
ほんとずっとこんな感じで。みごとにどんより空。

ではそろそろ阿蘇へレッツゴー。
途中の道は雨と霧で視界も悪く、この霧の向こうには大自然が・・・
全然見えませんよ。

阿蘇はハチミツが名産とも聞いていたので
「阿蘇みつばち牧場」に行きました。
ハチミツって色々な味があるんですね。

その後、みつばち牧場の近くの「味工房・ナウシカ」でお茶。
RIMG0151.JPG
チーズケーキのセット。
人気メニューとのことで、さすがに美味しかったです。
添えてあるのはでっかいミント。
これが美味しくて。全然苦くないんです。
阿蘇は野菜や果物も美味しいそうです。

RIMG0154.JPG
ナウシカさんの外観。雨の中慌てて撮影。
アットホームで感じの良いお店でした。
ランチもすごく美味しそうだった。

ちょっと早いけどホテルにチェックイン。
温泉でも入ってのんびりするも良し。
RIMG0155.JPG
ホテルの窓から。阿蘇山。

明日は晴れて欲しいなあ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。