SSブログ

魚と海獣と神頼みツアー1・・・鳥羽水族館→石神さん→伊勢神宮 [旅行]

旅の第一弾!
10月10、11日。一泊二日。
伊勢志摩の辺りをわいわい旅行して来ました。
人数はなんと7人。

私は久しぶりの大人数?での旅行になりました。
他の方々は、こんなに沢山で旅行するのは初めてという人が半数。

しかも、半数がそれぞれ初対面という・・・
なのに何の違和感もないという・・・
実に楽しい旅行でした。

まず一日目は鳥羽水族館へ!
外は快晴!
RIMG0001.JPG
実は私かなりの雨女。
汚名返上?

水族館の前にとりあえず腹ごしらえ。
DSC00267.JPG
鯛茶漬け。
美味しかったけど、あまりに天気が良い日で
食べた後暑かった。

では水族館へGO!
RIMG0009.JPG
魚みて。

RIMG0011.JPG
魚みて。

RIMG0015.JPG
スナメリみて。

RIMG0019.JPG
魚みて。

RIMG0020.JPG
フグを狙い撮り!

RIMG0023.JPG
えーとたぶんジュゴンだと思います。

RIMG0028.JPG
えーとアシカ?お昼寝中。

RIMG0032.JPG RIMG0035.JPG
これはペンギンちゃん。さすがに分かります。かわいい❤

RIMG0039.JPG
これはカワウソくん。ごはん中。撫でてみたいほど気持ちの良さそうな毛。
でも食べ方はけっこう獰猛・・・

RIMG0041.JPG
こっちがマナティのはず。お静かにごはん中。

RIMG0058.JPG
名物ラッコ。愛嬌たっぷり。泳ぎがはやくて撮影難しい。

RIMG0064.JPG
クラゲ。孤独です。グランブルーちっく?

RIMG0068.JPG
タツノオトシゴ。けっこう好き。


水族館を年甲斐もなく堪能しすぎてちょっとぐったり?
バスで高台にある旅館へ。
RIMG0072.JPG RIMG0073.JPG
旅館での晩ごはん。
海の幸。美味しかった。

翌日は神頼みツアーです!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。