SSブログ

桜とミラーレス [日常]

すっかり春のはずが、今日は寒いです(+o+)
桜も雨と風でかなり散りはじめましたね。
入学式までもつかな。

数日前にですが仕事場の近所の桜を撮影してきました。
ミラーレスデジカメを買ったので!

めちゃいい天気♪
sakura1.JPG
青空と桜がきれいです。

sakura2.JPG
ミラーレスながらのボケ味。
これが欲しかった!


sakura3.jpg
ちょっとした小道になっていて桜のトンネル。
風が強い日が桜吹雪の花道になりますよ。


sakura5.jpg
桜と阪急電車。


sakura4.jpg
対岸にも桜の並木が続いています。


kamo1.JPG
春になると鴨がやってきます。
子育て中。
この川では4種類くらいの鴨が来ますね。
他に白鷺なんかもよくいます。
望遠レンズではないので小さくて失礼(^-^;


その中で異彩をはなっているのがこの方。
u1.jpg
鵜です。

実はこの方、ここ数年問題児でして。
なぜかというと、
u2.jpg
こんな風に潜っては魚を鵜のみにします。
そういう鳥ですから当たり前ですが。


潜っては上がりを繰り返して、
魚を根こそぎ食べてしまうのです。
なので最近は魚が激減してしまったと釣り人の
オジさん達を嘆かせています。

昔はこの辺りまでくることなんてなかったのですが、
やはり餌が少なくなって鵜も遠出するしかないのですかね・・・

ずっと追っかけていたら嫌になったのかどこかへ飛んでいってしまいました。
ちょっとごめんね。


帰り道の菜の花
nanohana.jpg


この帰り道にすごくお庭を素敵に手入れされているお家があるのですが
さすがに無断で撮影するのもためらわれます。

なので、我が家の花を。
hana2.jpg

hana1.jpg

名前も知りません。
水やりぐらいで、特にこれといって手入れもしていないのですが
春になると適当にきれいに咲いてくれます(*^-^*)

作家活動の方は、
4月後半くらいから雑貨屋さんたちがイベントなどに参加されますので、
私も出品予定です。

今頑張って製作中です。
詳細が分かれば、また載せま~す!


いや~ミラーレス、やっぱりきれいに撮れますね。
まだ全然使い方分かってないので、基本オートで撮影しました。

作品撮るのも楽しみだな!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。