SSブログ

ブライアン・アダムス7年ぶりのライブ [日常]

先日、ブライアン・アダムスのコンサートに行ってきました。
あいにくの雨の中・・・私やっぱり雨女。

BRYAN1.jpg

なんと七年振りのライブだったようです。
前回は確か厚生年金会館だったかな。

今回はちょっと失敗しちゃって
席がアリーナとはいえ、かなり後方で。
でも、中央の通路側の端だったので見やすかった。
ブライアン小っちゃかったけど(^_^;)

このツアーは昨年の秋にネイバーズ20周年記念ツアーとして
ロンドンで行われたライブと同じ内容のようです。
どうりでアルバム「Waking Up the Neighbours」からの曲が多かった。
(Heart of the nightはなかった!!(T_T))


ブライアンのライブはいつも男性が多い。
今回も男性の4,5人のグループもかなりいましたね。
男女関係なく一人参加も多し!

しかも、ライブに行くたびに年齢層が上がる・・
私もそうだけど(^^)v

みんな青春時代にブライアンを聞いていた仲間!

久しぶりにガツンとストレートなロック堪能。
派手さはないんだけど、何だろう・・安定感?
ブライアンもメンバーも観客も年を重ねて、
落ち着いてきてはいるんだけど、熱いものは持ってる!!
みたいな。

バンドメンバーのギターのキース、ドラムのミッキーも健在。
キースのギターは相変わらずカッコ良かったー

そしてブライアン。52歳。
死ぬまで18歳。さすが!のパフォーマンスでした[わーい(嬉しい顔)]

ジャパン・ツアーは名古屋と東京でも行われます。

しかしこれ・・移動しながら4日連続ライブ・・?
若いな!!
私、ライブ中立ちっぱなしで途中マジで倒れるかと思った・・


BRYAN2.jpg


そして、ブライアンと同時期に大好きだったホイットニー・ヒューストの急逝。
当時、こんなに綺麗でこんなに歌の上手い人がいるなんて!と感動したものです。
とてもショックだし残念です。

51lKuLXqz+L__AA115_.jpg

ご冥福をお祈りいたします。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。